

寒い!寒過ぎる!!

IMG_1002_convert_20130128194620.jpg

ん~、むにゃむにゃ・・・

IMG_1020_convert_20130128194656.jpg

んあ?

なんだかいい匂いするぞ?・・・

クンカクンカ・・・

IMG_1022_convert_20130128194717.jpg

にーちゃん、お腹すいた~


今日もまめのすけは可愛いのぉ(´∀`*)

最近本当に寒いですね゜(゜´Д`゜)゜

昨晩は大雪が降ったらしく、今朝になって降り積もった雪に俄然・・・

とてもバイクで通学する訳にもいかず、毎度のごとく研究室の同期の子に

「この路面じゃ僕確実に死にます(^ω^)助けてください」

と、車に乗せてもらい、登校させていただいています。

散々お世話になっているし、卒業する前に何か恩返しをしなきゃなぁ(/ω\)



んむんむ・・・



今日はこれだけ。



またまめすけの可愛い画像が撮れたら更新します。

ではでわ( ^∀^)

下見へ




来年度から通う大学が変わるため、賃貸物件の下見に行ってきました。

某賃貸住宅仲介店へ訪れたところ、僕よりもけっこう年下だと思われる女の子が、お父さんとお母さんの3人で来店されてました。

担当さんに聞いてみたところ、彼女も下宿先の下見に来ていたみたいです。

たぶん私立大の推薦入試等で合格が決定した子かな?


2月、3月になると、大学入試を終えた新1年生が大挙して押し寄せ、いい物件は片っ端から押さえられていくので早めに決めたいところ。

で、担当さんといろいろと話し合い、候補の物件に直接足を運んで下見をさせていただきます。



まず一件目。



洋室6帖、キッチン4帖の1Kの部屋。

そのまま中に入って横になれそうなくらい大きなクローゼット。

廊下もそこそこ広いしキッチンも調理スペースがきちんとある。

家賃は共益費込で4.3万円、敷金礼金は3万円。

ほう、イイネここ。



ベランダはどうかなぁ?と思って窓を明け、雨戸を開けると






























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パス(笑)










ベランダを開けると目の前には3階建ての住宅が建っており、西向きのベランダとはいえ日差しはほとんど無し。




こりゃダメだわ(笑)



今回の下宿先の選定において、条件の一つに「バイク置き場」があるということを考えていました。

この物件の案内表には「バイク置き場有り」とは書いてあったものの、その駐車スペースからして駐車できるのは原チャやモンキーなどといった小型車のみ



ん~、ちょっと厳しいなぁ。


ってことで次の物件へ。



部屋の間取りはこんな感じ。



無題_convert_20121202224911


家賃は共益費込の4.3万円

敷金礼金はそれぞれ4.3万円ずつの8.6万円

台所の前はシューズボックスが出っ張ってて少し狭いものの、居住スペースも十分広く、クローゼットも先程の物件ほど大きくはないものの、奥行があって割と入りそう。

ベランダも西向きで目の前には3階建ての住宅など存在する訳なく、日当たり良好。

そしてなんといっても屋根付きのバイク置き場!


無題_convert_20121202231421


本来は置いてもいいのは原チャまでらしいのですが、担当さんにお願いし、住宅の持ち主さんに問い合わせてもらったところ、右奥の駐車スペースにバイクを置いても良いということに!


こりゃここの部屋に決定っしょヽ(・∀・)ノ


実は担当さん(30ちょいの若いにーちゃん)も GBクラブマン250 というバイクのオーナーらしく、同じバイク乗りとしてかなり親身になって考えてくれていました(笑)



で、トントン拍子で契約が進み、手続きを済ませ、あとは敷金礼金、その他仲介手数料等の支払い書を父に送りつけるだけ(笑)


これでますます父に頭上がらなくなるなぁ(´・ω・)


来年の12月からの就活がんばらなければ(`・ω・´)





IMG_0927_convert_20121201122733.jpg


にーちゃんいい部屋決めてきたん?


すぴー(=-ω-)zzZZ乙乙



にしししし



以前お話してたバイクが11月23日に納車されましたヽ(・∀・)ノ

当日は小雨がパラパラと降っており、路面が軽く濡れている状態。


「これ・・・バイク受け取って家に帰るまでにコケたりしないよね・・・?(゚д゚lll)」

と、ハラハラしながら父の運転する車の後ろをビクビクしながら着いていきます。


IMG_0913_convert_20121124231850.jpg

IMG_0909_convert_20121124231829.jpg

IMG_0912_convert_20121124231914.jpg

ん~、カッコイイね(´∀`*)

流線型のボディがエヴァっぽくて綺麗(笑)

うん、カッコイイ(笑)(笑)(笑)



しばらくすると、飼い犬のゆう(♂)のドッグランから父と母が帰ってきたので早速撮影会開始。


IMG_0924_convert_20121128200816.jpg

「にーやんこれ乗って帰ってきたの?」

「よくコケずに帰ってこれたねー」

かわいいのぉ、こやつはヽ(*´∀`)ノ



そして僕のヘルメットを被りバイクにまたがる父

IMG_0925_convert_20121128200829.jpg


父「ちょっと行ってくるわ」

僕「ういー」

そうやって父を見送り(最初のカーブでエンストしてたのは内緒)、僕は使わなくなったゲーム機を売却しにゲーム販売店へ。





数十分経ち帰ってきた僕。




僕「あれ?おとーちゃんは?」

母「まだー」

どこまで行ってんだよ(笑)




翌日から実験予定を組んでいたため、少し忙しいけどその日の晩に下宿先(兵庫県姫路)へ帰ります。

距離にして約130km。

今思えばバカだった。




とにかく寒い!

膝にあたった風が冷たい!

むしろ痛い!

と、半泣き状態ではありますが無事に帰ってこれました。

やっぱ冬は車が一番だよ・・・_(:3 」∠)_



その後いろいろありましたが、続きはまた後日に書くことにします。


まめすけ~(´∀`*)


突撃となりのまめのすけ宅


まめのすけのケージを掃除しようと思い

本当はよくないことなんだけど

お休み中のところを少しお邪魔します



お邪魔しまーす(´∀`*)

まめのすけさんはご在宅ですかー?

と、まめのすけがお休みであろうお家をひょいと




・・・・・・あれ?




IMG_0888_convert_20121119211917.jpg



・・・・・まめすけどこ?



IMG_0889_convert_20121119211933.jpg



あ、いたヽ(・∀・)ノ



IMG_0891_convert_20121119211948.jpg



んー?呼んだ?



IMG_0892_convert_20121119212004.jpg



オレ眠いねん



IMG_0893_convert_20121119212027.jpg



おやすみ   モソモソ・・・



IMG_0894_convert_20121119212043.jpg




ぬはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



可愛すぎる(o→ܫ←)b


本当に可愛すぎるლ(╹◡╹ლ)


それだけ(笑)







あっまいんだから~


バイク契約しちゃった(´◔◞౪◟◔) 

今日は今朝6時前に下宿先の兵庫から実家の大阪に戻り、午後から小雨の降る中父とバイク探しの旅に出ました。

最初は父がバイク乗り時代(20年以上前?)の頃によく通ったという、大阪日本橋のオートバイ通りへ。

父の通っていた時代は通り両脇にバイクショップがズラーって並んでいて大変繁盛していたのに対し、今は数店舗がチラホラと見かける程度。

「だいぶこの辺りも寂れたんだなぁ。」と、少し父は寂しそうにしていました。

哀愁にふける父は放っておいて、僕はとっとこバイク探索へ



新車で買ったものの初乗りの時に立ちゴケしてしまい、それがトラウマでずっと倉庫の中で眠らされていた総走行距離"3.0km(3000m)"のHonda HORNET 250や

03472900_convert_20121112001027.jpg


中国SUZUKIから輸入した少しレトロちっくなSUZUKI EN125など

moto-suzuki-en-125-full-0km-oferta-entrega-inmediata-_MLA-F-3192624601_092012_convert_20121112001825.jpg


いろんなバイクを見てきました。

父としては車体価格13万ちょいのEN125に興味深々だったのですが、僕はあまりデザイン等に興味を惹かれなかったのでさっさと退散( ✧≖´◞౪◟≖`)フフフ・・・

お父ちゃんすんません_(:3 」∠)_


で、結局大阪千里の方にまで足を運び、この子に決定しました。

CBR250R-2 総走行距離8500km、車体価格33.39万円

Honda-CBR250Rp_convert_20121112002607.jpg

IMG_0877_convert_20121111235546.jpg

IMG_0878_convert_20121111235458.jpg

IMG_0880_convert_20121111235623.jpg


担当してくださった方の対応もめちゃくちゃ丁寧で、タイヤの溝がどうだの、保証はどうだの、エンジンかけてみたいだのと、ギャーギャーごねる僕と父の2人によくぞ付き合ってくれたと思います(笑)

それと、けっこう乗り気で付き合ってくれた親父様には感謝の気持ちを。

納車日は今月、11月25日になる予定です。

それまでに今乗ってる車の廃車手続きとか済ませないとなぁ。

いずれにせよ、安全運転を肝に銘じて運転したいと思います_(:3 」∠)_

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rasukal1225

Author:rasukal1225
<殿>
name:豆之介
class:ジャンガリアン パールホワイト
sex:male
birth:2012/09/12
<従者>
name:ラスカル
sex:male
birth:1989/10/24
job:大学4回生

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
